--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.17 23:59

 
テゴマスのまほう 横浜公演1部に行ってきました。
記憶が薄れないうちにを覚えていることを書きあげときます。
こーゆーのを覚えるのは不得意なので
ものすごーく簡単ですが、自分用に書き残しておきます。
完全にネタバレしてますので、これからを楽しみにしている方はご注意を!!






テゴマスのまほう 12/17(土)1部
横浜アリーナEブロック


★開演前

会場入口には魔法のメロディのPVで使われたテゴマス号が。


テゴマスのまほう①


入ってすぐのところにはお月さまのオブジェ。


テゴマスのまほう②


『被災地で咲いたお花です。
僕たちの声が少しでも皆さんの力となりますように』
とテゴマスからのメッセージも。


★オープニング

テクマスがコンサートマナーの諸注意について説明。
小さい男の声で、
「開演中の食事はダメ。増田くんもコンサート中は我慢するって言ってたよ!」
「開演中は走り回っちゃダメ。手越くんもコンサート中はサッカーしないって言ってたよ!」
「守らないと、テゴマスの魔法がかからなくなっちゃうよ!」
みたいな感じ。
(開演と同時に着席したので、声しか聞けなかった…)


その後のオープニング映像は、手越さんとまっすーがそれぞれチケットを持って映画を観に行くというストーリー。
ポップコーンを食べるまっすーがまっすーらしくて可愛かった!
映画が始まると同時にコンサートも開始。


♪魔法のメロディ

やはりこの曲からスタート。
イントロが「魔法の国へようこそ!」みたいな感じで、ワクワクした。
徐々に上に上がってくるミラーボールに乗って出てきた。
私の席はまっすーよりだったからまっすーばっかり見てて、
しばらくして手越さんのいる方向を見たら
……誰?と思ってしまった。ごめんなさい。。。
オールバックで編みこみしてて、ライオンみたいな、とにかくすごい髪型でした。
花火大会よりはよかったけど!
キラキラと星が舞う中で歌う2人が素敵でした。


♪ぼくらの空

手「横浜いくぞぉーー!!」
とシャウト。
これを聞くとテンションも一気に上がる。
「行こうぜマイフレンド~」で向かい合って歌ってた。


♪猟奇的ハニー

「僕はチワワ~」のところで、手越さんがワンワンと犬のまねっこ。
で、「ビンタ2発~」のところではほっぺを2回たたく。
まっすーは「耳たぶと唇~」のところでは耳たぶと唇なぞる。
ひとつひとつの動きに、もちろん会場は「キャー」と悲鳴の連続。笑


・挨拶

手「テゴマスの手越でぇす!」
増「ちびっこのみんな、まっすーだよ!ちびっこじゃないみんな、まっすーだよ!」
とご挨拶。


♪七夕祭り

テクテクとペンギンみたいにして歩くまっすーが可愛い。
短冊の中に歌詞が書かれてるモニターの映像もステキ!
会場全体がペンライトで揺れてて、ステージ上からは『満点の星空』に負けないくらい
綺麗な光景に見えていたんじゃないかと思う。


♪雪だるま

とてもとても切ないんだけど、2人のハモりが美しすぎるステキすぎる。
雪だるまのキャラクター?みたいな映像がかわいかった。


♪アイアイ傘

丁寧に歌ってるかんじと歌詞にキュンとします。


♪Mr.Freedom

ジャジーなメロディーが心地いい。
「baby③」と「maybe③」がやっぱり楽しい。
手「手拍子よろしく!」
って声でみんなノリノリで拍手。
そしたらマイクを持ってない方の手で大きな丸を作ってくれたのが嬉しかった。
顔がちゃんと見えなかったけど、「オッケー☆」とでも言ってくれてるかのようだった。
あと、まっすーがくねくねと腰を振りまくってた!


★ミニMC

・まっすーが何か言った後に「ブブー」って機械の音が鳴っちゃって、それが絶妙なタイミングだった。
何の話か思い出せないけど…。


♪くしゃみ

演奏はギターのみ。
知野さんと武藤さんがもステージに上がり、4人とも椅子に座って歌ってました。


♪卒業アルバム

こちらはピアノのみ。
これもすごくよかった。
まっすーのパートの時、手越さんがゆらゆらと揺れながら目をとじてて、
歌詞にしっかりと耳を傾けながら聴いてた。


♪わすれもの

この曲は立って歌ってた。
歌い終えて、2人がはけるとモニター映像になって、青いハートの紙をふーってすると、上からハートが降って来る演出。


♪花火

衣装チェンジ。
手越さんは全身真っ白で王子様みたいな衣装。
サッカーボールが入るくらいの大きなフード付き。
まっすーナポレオンジャケットの上からヒョウ柄の上着(?)を左腕だけに通してて、
やっぱし統一性ゼロです。
手越さんがエレキギターを演奏。
「告白を決めました~」のとこでにこーってするまっすーがすっごい可愛いかった。
あと、「寄り添って~」のとこで2人が寄り添って頭をこてん、ってして歌うの姿も萌えた。
歌い終わった後に
増「お送りしたのはテゴマスで、花火でした」
ってラジオDJっぽく紹介してた。


★ミニMC

・お互いの衣装について
手「一切、お互いの打ち合わせを聞いてないのでこんな感じになりました」
増「俺は聞いたよ」
手「うっそだぁー」
のくしゃっと笑う手越さんにキュンとした!


♪夕焼けの歌
♪ding-dong(手越さんソロ)
♪とまどいながら(まっすーソロ)
♪ずっと
♪ありがとう・今


♪ミソスープ

途中でお椀に入る。
手越さんはずっとにこにこして手を振ってて、
まっすーはお箸の先をファンに向けてみたり、エアギターをやって遊んでた。


♪キッス~帰り道のラブソング~

最初、位置的に手越さんの後ろ姿しか見えなかった(>_<)
お月様のブランコに乗って歌うテゴマスが素敵すぎ!
まっすーが両手でとった何かを大事そうにしてて、そのまま曲の最後の音もなく…
手「What’s happen?ドウシタンデスカ?」
増「マイ ハンド イズ イン ミュージック」
手「Massu’s hand in music?」
手をそっとひらいて音を逃がすとバンドの音が鳴るという、テゴマスらしい演出で
とにかく可愛かった。


★MC(書くと長くなるのでキーワードだけ)

・サマリ
・明日の夜はよこはまつり
・ネイマール
・移動中のまっすー
・就寝中の手越さん
・中丸くんのマリオ
・シゲアキ先生
・卒業おめでとう
・しげますラジオ


♪ご当地ソング 横浜アオイーナ

ご当地と言うか、まっすーのJr.時代の思い出ソング。
最後の
「俺の背中見て育ったJr.達~」
から、振り返っての
「いなーい!Σ( ̄□ ̄;)」が面白可愛かった。
「2分で振り付け~」も、ドタバタ感が伝わってきて笑えた。
で、アンコールしたら横浜アオイーナ スゴイーナバージョンを歌ってくれました。
サビは歌いやすかったから、2回目は一緒に歌えた。


♪希望の光を心にともそう

ライブでは初めて歌う曲、ってことだけど、
あんま印象に残ってない…。


♪はなむけ

空調の音が聞こえるほど、シーンと静まりかえる場内。
イントロは伴奏もマイクもなしのアカペラ。
私のところまで、二人の声がちゃんと聴こえて鳥肌がたった。


♪さくらガール

イントロが流れた途端、再び鳥肌が。
これを歌うってことは知って(知っちゃって)たけど、涙が止まらなかった。
すごく切なくて、張り裂けるような歌声で、喉が潰れちゃうんじゃないかって心配だった。
胸が苦しくなった。
泣きそうな歌声に聴こえました。。。、
どういう気持ちで、二人はこの曲を歌うことを決めてくれたのかな。。。


♪夕焼けと恋と自転車

コンサート前よりも好き度が最も増した曲かもー。
私も自転車乗ってる時に口づさんじゃうかも。


♪Over Drive

やっぱりスルメソング!
「ねぇねぇねぇ」のとこをみんなで歌うのが楽しい♪
2番が始まってから、バズーカ持ちながらウロウロ…。
いろんな方向に撃つマネして、みんなのリアクションを楽しんでる感じ。
手越さんのバズーカの担ぎ方とか、
やんちゃな感じでアリーナ見る顔がめっちゃカッコイイ!


♪HIGHWAY

2人向き合って、ガシガシと踊る。
ダンスするテゴマスも新鮮でカッコよかったなあ。
今までとはまた違ったテイストだったから余計によかった。


♪青いベンチ

モニターに流れる映像はPVでした。
感動しすぎて記憶が…。
歌い終わったあと、まっすーも気持ちが高ぶっていたのか、帰り道を間違えてたw
途中で気がついて、走って戻る後ろ姿が可愛らしかった。


★アンコール

ペンライトで魔法をかけると、テクマスパーカー着用のバンドさんの演奏が始まる。
で、テゴマスが左右からほうきに乗った、テクマスに乗って登場。

♪チーターゴリラオランウータン

テゴマスもテクマスパーカー着用!
ちゃんとフードも被ってて、耳がヤバイ。
手越さんのテクマスパーカーのフードにはラインストーンが。
ランランコールがかなーりしつこい。笑



外周を半周するんだけど、1列目の人たちが身を乗り出して触ろうとしてて、
まっすーが避けるように手を振っていたように思う。
で、客席を通ってステージへ向かうときも、何かがまっすーの顔にぶつかっちゃたみたいで、
やたらと口元を気にしてました。
手越さんの方は全然見えなかったけど、大丈夫だったのかな?


★挨拶

テゴマスバンドのメンバー紹介。
その後にテゴマスからの挨拶。

手「スタッフやバンドのみんなとの絆がどんどん深まってて
来てくれたみんなとの距離も近づいて嬉しい。
ずっとそばにいてほしいです」


増「エイっ!て魔法かけられないかもしれないけど
背中を押したり
毎日を楽しく過ごせるような魔法はかけられるんじゃないかって思ってます」



♪アイノナカデ

一番最後、「歌ってー」ってファンに歌わせたんですよ。
テゴマスもマイクなしでみんなとでの合唱。
感動して、ジーンとした。
あー、これで終わりだあ、ってすごく寂しくなってた。



Wアンコはなし!
こやしげも不在でした。


* * * *


うわ~!結構レポかいたなぁ、自分!!
順番とか、色々間違ってるところがあるかもしれないですが、
あくまでも個人的なメモ程度なのでね…。
頑張って目に焼き付けて、いっぱい頭で記憶してきたので
雰囲気だけでも伝われば、と思って書きました。
が、表現力ながいため説明が下手くそでごめんなさい。
やっぱダンスとか振りの説明するは難しいな…。


日付が変わる前に更新したいので、今日はここまで!
感想や伝えたい言葉はたくさんあるけど、
また書ける時にゆっくりと…。


本当にあっという間の2時間45分(くらい)で、
ときどき泣いたりもしたけど、たくさん笑ったし、元気をもらいました。
手越さん、まっすー、テゴマスバンドの皆さん。
素敵な時間をありがとう。
明日から、気持ち新たに頑張っていきます。


tag : NEWS テゴマス 増田貴久 手越祐也

| テゴマス | コメント:(6) | |

2011.12.17 17:01

 
テゴマスコン、2日目1部終わりました!

とにかく楽しかった。
途中、何度も泣いたけど、
最後はやっぱり笑顔になれました☆

感想はまた帰ってから書きます!
記憶が飛びすぎてあんまレポにならないと思うけど…(>_<)


今、とても幸せです。
 

tag : NEWS テゴマス 増田貴久 手越祐也

| テゴマス | コメント:(0) | |

2011.11.20 00:38


えーと、風邪をひきました!
先週の真ん中あたりから、ずーっと調子が悪くて
昨日の夜も咳が止まらず寝れなくて…、泣きました。笑
体調が悪いとき、いつもなら「実家でよかった~」と感じるのに、
今回は親が旅行で家に私だけ留守番だなんて、ツイてない…。
そんなわけで、NEWSごとを書く気力もない状態なんですが、
嬉しい情報を教えて頂いたので、そのことだけ。



昨日、テゴマスが被災地の岩手県の小学校を訪問して、
歌を届けたり、サイン会や撮影会やハグ会(?)といろいろやったそうです。
参加された小中学生やご家族の方は幸せな時間を過されたことでしょう。
きっと、テゴマスを知らない人たちの心にも優しい歌声が届いただろうなぁ。
まだまだ、元の生活を送れない方々もたくさんいるようですが、
こんなときだからこそ、いっぱい笑って元気になってもらいたいです。



タキツバがやっていたから、テゴマスもやるかな?って思ってたけど、
まさかこのタイミングでやるとは…。
明日からの一週間、ほとんど間があかないし
北から南へと気温の変化も激しいと思うから、心配だなぁ。
しっかりと体調管理して、あと1ヶ月半頑張ってね☆





そして、どうしても気になってしまう「ハグ会」。
なんですか、これ?
握手とかハイタッチじゃなくて、ハグ…。
テゴマスとガッツリ抱き合っちゃったりするんでしょうか?
だとしたらちょっと羨ましいな。
そんなことされたら、誰だってHappyになるに決まってるもん!
まぁほんとにハグされちゃったら、確実に失神するだろうな、私。笑



では、今日も仕事の行くつもりなので
そろそろ寝ます!


ジャニーズブログランキング

tag : NEWS テゴマス 増田貴久 手越祐也

| テゴマス | コメント:(2) | |

2011.10.28 16:57

 
色んなことがありすぎて、ずっと観れなかった少プレ。
昨日、やっと観たので今更ですが感想を…。



PREMIUM TALK SESSION
手越祐也×スキマスイッチ 常田さん

テゴマスの喧嘩の話はびっくりした。
「だったらおめぇと歌えねぇよ」だって。
初めて聞いたけど昔の話かな?
二人とも頑固なところがあるからね。
そんな風にお互いの意見を素直にぶつかり合えるって、
それだけ音楽に対して本気な証拠なんだと思う。


「これからずっと歌で二人やっていくんわけだから、歌に関しての妥協ば絶対やめよう」
「シングル出したらオリコンで上位に入れたり、歌番組に出られたりする環境を当たり前に思っちゃいけない」


とか、かっこいいっすね。
アイドルの言葉とは思えない。
さすが歌手志望なだけあります。
あと、『失敗が好き』って言葉がすごく印象的だった。
ハートが強い人じゃないと、こうゆう言葉は出ないよ。
NEWSにいることが嫌で仕方がなかった手越さんが、
こんな風に言えるまでになるってすごいことだと思う。
私だったら、すぐに心が折れちゃうかも。


PREMIUM SHOW
テゴマス
♪魔法のメロディ


前奏で手越さんがアヒル口に!!
あれはやばいです。
反則だよー。


PREMIUM SESSION
テゴマス×スキマスイッチ
♪全力少年


魔法のメロディもそうだけど、
二人のハーモニーや歌っている姿や柔らかな表情を見ているとほんとに心が優しくなれる。
大橋さんのとなりでちょこちょこ動く二人がなんとも可愛らしい。
ミュージックフェアなんかに出てるといつも思うけど、
いつかテゴマスのカバーアルバムを出して欲しいなぁ。


テゴマスとスキマスイッチでのトークの時、全力少年を選んだ理由について
「僕らこういう時期なんで」って言ってて、
収録の時期から考えると地震のことだと思うけど、
違う意味も持ってたりするのかな。



なんか、読み返してみたら、手越さんのことばっかり書いてました…。
まっすーのとうもろこし風首飾り、素敵でした☆
まっすーにしか着こなせない(付けこなせない?)よ。
あと、最後にスキマスイッチと握手するまっすーのお辞儀がツボでした。笑
トークで手越さんがまっすーのことを「相方」と連呼してましたけども、
二人の距離が近付いたような感じで、いいなって思った。
以上!



PS*
ダビングしてくれた心優しいSさん!
(名前出していいのか分からないので…)
せっかく送ってくださったのに、観るのがすいぶんと遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。
どうしても、気持ちを整えてから観ようと決めていたので、
こんなにも遅くなってしまいました。
でもおかげでとても楽しめました☆
また幸せな気持ちになりました!
本当にありがとうございます(*u_u)


ジャニーズブログランキング
 

tag : NEWS テゴマス 増田貴久 手越祐也

| テゴマス | コメント:(2) | |

2011.10.21 23:59

 
★ミュージックステーション

PVの衣装で登場。
顔にはキラキラのペイントも。
そして、先週の亮ちゃんに続き、冒頭では新生NEWSについてコメント。


手越さん
「ファンの人を悲しませてしまったので、それ以上の愛を届けていきたい」

まっすー
「明日からはツアーも始まるので、そこでもみんなに幸せを届けていきたい」


4人が一番悲しいはずなのにね。
いつも笑顔で前向きに語ってくれるから、
これからも応援していくって人がたくさんいたらいいなぁ。


ただ、この日も音程が安定していなかったのが気がかり…。
分かりにくかったけど、まっすーの右手首にはまだテーピングが巻かれていた。
明日からツアーなのに心配だよ。
今回は楽器とかやらないのかな?
てか、治るまではできないか。
早く良くなりますように!


トークでは手越さんが宮川大輔さんとバリ島へ行った時の写真が。
これがロケで行った時の話なのかな?
涙そうそうのハモリとか、めっちゃ聴きたい。
是非ともイッテQ!で放送してください。


あとから録画したのを観直しててら、すごいことに気が付いた。
歌っている時のマイク、
手越さんのマイクには緑色のテープ
まっすーのマイクには紫色のテープが貼られていました。
まさしくメンバー愛。
繋がってるんだよね、みんな。
きっとこの4人なら大丈夫だよね☆





やまぴぃが抱いてセニョリータでMステに出た時、
メンバー全員のイニシャルが腕にあったっけな…
なんてことを思い出しちゃった。
あの時はまだ
同じ星に向かおうとしてくれてたのかな。


ジャニーズブログランキング

tag : NEWS テゴマス 増田貴久 手越祐也

| テゴマス | コメント:(0) | |

プライベートモード


