--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.21 16:07

 
※長文なので、PCからの閲覧をおすすめします。


こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。はい、シゲ部始まりましたけど。少し前になりますが、嵐のライブにお邪魔したんですよ。去年も行ってるし、頻繁に行ってるんですけど、まぁタイミングが合えば行こうかなとちょっと迷ってたんですが、次の日の仕事次第とか、色々思ってて。あと、台風で日にちも色々あったんで。でも華和家の上から三姉妹が…、下の海荷ちゃんは仕事で行けなかったんですが、三姉妹が行くって言って、吉瀬さんに「えっ?ヌメも来るでしょー?」って。ヌメって呼ばれてるから(笑)言われて、「あっ、はいっ」って。まぁそれもいいかなぁって思って、その場で小山も誘って「行くぞっ」って言って。

いやぁなんか、Beautiful World っていうライブだけあって、ほんとにBeautiful Worldでした。ほんとに綺麗でしたよ。何回か雨とか降ったんだけど、まぁ濡れた方は大変だったと思いますが、僕から見えてた景色はそれは綺麗で、なんかほんとに美しいなぁって。嵐のライブってすごいんだよね。やってる側から感じる凄さ。あれを実現するのは結構大変だっただろうし、もちろん打ち合わせも綿密だろうし、みんながライブに対してちゃんとやってる…、まぁもちろん僕等らもちゃんとやってるけど、やりたくても都合つかない部分ってのも生じたりするんだけど、そういうのをちゃんと排除しようっていう、徹底してこうっていう気持ちは、やってる側だと特に分かる部分だったし。国立やったことないから、国立でやれるってのは相当嵐ってすごいなぁって思いましたけど。

終わってから挨拶に行ったんですけど、終わってから行ったから、俺が来てることを多分知らなかったんだよね。そしたら大野くんが俺の顔見た瞬間笑いだして、「来てたのかよ」みたいな顔で笑ってくれて、「こないだ行ったんでしょ?釣り」って言われて、「はい、行ったんですよ。大野くん誘おうと思ったんですけど、九州でライブやってたみたいで。また次行きましょうよ。また連絡します」って話して。大野くんとソロとか超かっこよかったし、嵐が超かっこよかったから、そういうことを言いたかったのに、いつも何故か会った瞬間、釣りの話だよねって目配せが始まっちゃうのは何ですかね(笑)それで、もうオンエアは終わっちゃったんですが、ひみつの嵐ちゃんに出たんですよ。あっ、今日最終回だったねドラマ。お疲れ様でした加藤成亮(笑)その宣伝で出たんですけど、結構緊張して。特に関わりのない先輩2人なんですよ、松本くと櫻井くんって。もちろんずっと背中は見てましたけど。そのことも…、もしかしたら失礼言っちゃったかなぁって気にしてた部分もあったので、翔くんのところに行って「こないだありがとうございました」って言ったら「いやいや、それはこっちのセリフだから。こないだありがと」って言われて。いやぁ、なんていい先輩だぁって思って、潤くんのところに行こうとしたら、もう帰り際で、「こないだありがとなー」って言われて、帰って行ったんですよ。ありがとうって言うの俺の方なんですけど、先にありがとう取んないで下さいよって感じですよ。その横で二宮くんがキャッキャッやってて、いいグループだなぁって。のほほんとしちゃって、ライブもいいし、この終わった後の空気感もいいし。ほんとBeautiful Worldでしたよ。それでは今週も30分間、よろしくお願いします。

♪Happy Birthday/NEWS
 
【加藤成亮の今週の1曲】

僕、ずっとこればっか聞いてるんですが。あっ、今流れてますね。この『だいすき』って曲が後ろに流れてるんですが。岡村靖幸さん。俺知らなかったんですよ、最近まで。モテキで知ったんですが…、またモテキの話なんですが(笑)モテキで流れて音楽が毎回面白かったからいつも調べてたんですよ。この人なんなんだろって思ってて。名前だけは知ってたけど、この人なんなんだろって感じで、そっから調べ出して。なんかドストライクじゃなくて、なんだこの感じは?って動画サイトで調べたり、CD買ったり。そしたら、カバーアルバム出すって言うのが発表されたので、その発売日まですごく楽しみすぎて。どんな人だかも分からないし、調べても調べ切れないところがあったりして。自分の曲もリアレンジしたりして、曲を出したりして。買ったら、カッコイイんだよねぇ。俺が先に知ってたのは、『カルアミルク』って曲で。それは、Bank Bandでカバーしたので先に知ってて、いい歌だなぁと思ってて。桜井さんの『家庭教師』って曲で衝撃を受けて。意外といろんな人が影響してるんだよね。そしたら、この人すごいセンスだわって分かってきて。アルバムが出て、改めてカッコいいし、大好きだし、もう最近カラオケでこればっか歌ってるの。バーみたいなところで飲んでたりしながら、人がいないから歌ってたら、急に40代のおじさんが入って来て「これ誰が歌ってるのー?」って話しかけられたりして、そういう人と仲良くなったり(笑)

最後、へポタイヤーって言って終わるんだけど、意味ないっていうこの言いたいだけ感(笑)この人ねぇ、チェッとか、ウッ、オーライとか、マイケルみたいに、言いたいだけ感。その言いたいだけを聞かされる心地よさ感がいいんですよね。HPもかっこいいんですよねぇ。岡村さんはすごい痩せられててかっこいいんですよねぇ。全盛期の頃の曲じゃなくて2004年位に出たモンシロって曲のカバーがあるんでが、それが超絶カッコいいのでこれを聞いてもらいたいと思います。
 
♪モンシロ/岡村靖幸
 
【シゲのどうでもいい話】

部長の後輩となるべく青学目指してます。ってわけでもないけど受験生です。

なんだよ、頑張ろうよそこは(笑)

さっきコーヒーを500cc飲んだら心臓ドキドキ、足うずうず、体温37.5という状態になりました。ひたすらカフェインの威力を実感しました。部長はコーヒーお好きですか?

「部長はって」言われるのいいですね。コーヒー好きなんですけど、コーヒーの話よりね。こないだのラジオ収録の後に、大変な風邪をひきまして。ここにいるスタッフのせいなんじゃないかって僕は疑ってるんですが。(スタッフが) 「私風邪ひいてるんです」って言ってたんで、結局ぜん息だったって言われたんですけど、大変虫の居所が悪いんですが(笑)初めて出た、俺、熱出ないのよ風邪ひいても。37とかで微熱じゃん。ほんとにしんどい顔しても人に伝わらないの。風邪はひくんだけど、結構…今回は、いやぁまぁねぇ。疲れてるとかそんなことは自分でもそんなに忙しくないんでねぇ。ちょっと朝早い日が続いたりしてたから、ちょっと免疫力が落ちてたのかなぁって。いやぁほんとに自己管理って大事だなって思ったんですよ。それでも、風邪ひいてたけどジムの予約をしてたから、ジムに行って。でも、市販の風邪薬で過ごしてたのよ、逃げて。でも風邪ひいてても気持ちの問題だよっていつも思ってるから、いつも通りにしてればいつも通りに忘れていくだろうって話してて。加圧しながら重いダンベルとかやってたんだけど、上がんないのさ、もうトレーナーにやめときましょうこのへんでって言われて。そうですねって。1年ぐらいやっててこんなの初めてなのよ。で、ジムが入ってる同じビルにいつも行ってる病院があるから、ちょうどいいわって行ったら熱が38.8℃あって。38.8℃って見た瞬間クラッってなって、結構な体温だよねぇ。それ見た瞬間、俺、風邪ひいてます、人にしばらく会いませんみたいな。もちろん次の日仕事だったんだけど。点滴打ちながら1時間ぐらいねぇ。人生で2回目ですよ点滴は。でもねぇ、インフルエンザとかじゃなくてよかったけど、びっくりした。

さて、病み上がりました。休みがありました。これはちょっと遊んでもいいのかなぁ。でもぶり返しちゃうかなって葛藤があるじゃん。で、友達とどっからが風邪が治った地点か?熱か?痛みか?薬が切れたからか?って色んな人に聞いてたら、外に出たいと思ったらとか、風を感じたいと思ったら風邪が治ってるとか。一番面白かったのが、風邪をひいてるってのを忘れた時。だったら治ってるかなぁって言った人がいて。まぁ自分の気持ちの持ち様なんだけど(笑)まぁ、結局その日は遊びに行ったんですが、自転車とかこいでルンルンで。風邪はひくけど、熱は出ないから風邪に慣れてなくて。小山とかはすごい風邪に慣れてて。あ、俺、風邪ひくから点滴行くわって。予防っていうか、早いの。俺はひかねぇよ、大丈夫うつらないからって言っといてもらって帰るっていうね。で、なんとかなんじゃねぇ?感が自分を苦しめていくんですよね。気温の乱れとかねぇ低気圧にやられちゃうんですよねぇ。でも、今は元気です。みなさんは元気ですか?(笑)

僕コーヒー好きですよ、飲まない日のが少ないって感じです。

♪秋の空/NEWS
 
はい。NEWSのシゲ部部長加藤成亮がお送りしたFm Yokohama SORASHIGE BOOK。今週もあんまりメッセージが読めなくて申し訳ないなぁって思ってるんですが。番組のブログをやっているので、そこで交流できたらいいなぁって思っております。そのブログで写真を募集してます。今のテーマは「食欲マックス 2011秋」です。随時ブログにアップしてますのでよろしくお願いします。

Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。お相手はNEWSのシゲ部部長加藤成亮でした。それではまた来週。おやすみ


ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

| NEWS | コメント:(0) | |

この記事へのコメント:

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


