--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.18 15:05


※長文なので、PCからの閲覧をおすすめします。


はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。略してシゲ部、始まりましたね。

9月11日ですか。僕の友達のヒラバヤシくんの誕生日です(笑)安田くんとか、結構いっぱいいるんだよね。もう3~4人位知ってるもん9月11日生まれ。そう言えば、この間、関ジャニの安田くんと丸山くんと大倉くんと、偶然…、偶然って言うかね、丸山くんが友達と呑んでたとか言って、後から合流してきて、そのあと大倉くんが来て、安田くんが来て。面白い会でしたよ。先輩達に囲まれて呑むのも。緊張感があっていいなぁって。

ドラマも残すとこ後1話ですが…。そうそう。前回約束した梅干し。今日持ってきたんですよ。去年の分と今年の分。去年は塩分18%で、今年は15%で控え目で。控え目って言っても相当しょっぱいんだけど、Johnny's Entertainmentの宣伝部のナガシマさん、僕の話をいつも聞いてくれているナガシマさんに食べてもらおうと思ってこしらえて来ましたよ。自宅から。


こちら→シゲ干し


ナガシマさん:ありがとうございます。
シゲ:今年の15%の方から。これ綺麗だね。我ながら。
ナガシマさん:綺麗だね。香りも市販の梅干しの香りが…。
シゲ:そうですよ。クオリティ高いっすよ。
ナガシマさん:ちょっと唾液が出て来ました。
シゲ:その唾液、大変なことになりますよ。今日1日、支障が出るくらい。1日ヨダレまみれですよ。
ナガシマさん:色が薄いのと濃いのがありますよね。
シゲ:それは、干した後に梅酢に漬けるんですよ。漬けた時に梅酢にちょっと浸ってない部分は色はまだ赤くない。俺はそのムラを楽しんでるんです。まぁ、赤い方が綺麗だし。
ナガシマさん:じゃあ、赤い方を。
シゲ:一番デカイの行ってください(笑)でもまだ大丈夫だと思います。いって!
ナガシマさん:すごい柔らかいですね。
シゲ:そうです、今年は柔らかさをテーマにしていますから。あたくし。
ナガシマさん:市販の梅干しみたいです。いただきます。ん?
シゲ:あれ?大丈夫?俺も食べよう。
ナガシマさん:あ゛ーーー!
シゲ:あ゛ーーー。酸っぱい……。あ゛ーーー
ナガシマさん:これ酸っぱいって言うより。辛いです。あぁ辛い…。
シゲ:今年、意外とマイルドになったなぁって思ったけどくるね。でも美味しいでしょ?
ナガシマさん:うん。美味しい。
シゲ:これで米イケるでしょ?1俵。
ナガシマさん:これお茶漬けにしたら美味しいと思います。
シゲ:きゅうりと和えるとか。
ナガシマさん:うんうん。なんかお漬物とね。
シゲ:これ単体で行くとパンチ力あるけどね。じゃあ、こっち行きましょう。去年の分。塩カピカピになってるからね。
ナガシマさん:去年のはなんでこんな液体が…
シゲ:これ、梅酢。梅酢。
ナガシマさん:あ゛ーーー、すごい。
シゲ:あ゛ーしょっぺぇ。違うでしょ、全然。
ナガシマさん:なんか1個目に食べた今年の梅干しで辛いって思ったんだけど、最初は麻痺してんだけど、今もう…。
シゲ:15%と18%と、何事においても大きな違いがあるということをこれで感じてもらいたい。たとえば増税に対しても、3%上がるとどれくらいの負担になるかっていうのをこれで噛みしめて行こう。みんなで。別にそれに反対してるわけじゃないけど。
ナガシマさん:これすごい…。
シゲ:これさ、口に入れた瞬間にすっぱみがすごい猛ダッシュで駆け抜けてくるね。
ナガシマさん:すっぱいというか、辛い。塩気が強いっていうか。
シゲ:これオープニングでやっちゃいけないね。
ナガシマ:私、毛穴が全部開いています。
シゲ:じゃあ、開いたまま曲行きます。

♪恋のABO/NEWS
 
【加藤成亮の今週の1曲】
 
まだ、梅干しのダメージが残りますけどね、2人して。市販のがどれだけ優しいか。でも夏バテにほんと…、遅いよね。秋に入って夏バテにいいって言ってもね。

この間のニュースでビートルズの一番好きな曲はなんですかっていうのをやってて。こういう話をビートルズ好きな人と話してるとそういう話にいつもなるんですが、今回の1位がHey Judeだったのね。Hey Judeが好きな自分を少し変えてみたいって思ったの。1年ぐらい好きだったんだけど、去年ぐらいからIN MY LIFEが凄い好きで。なんか、いつも色々聞いてもそこに戻ってる。着信音はDon't Let Me Down なんですよ。まぁ、ビートルズで1位を決めようっていうのが無理なんだけどね。

その1位が発表された時にHey Judeが1位じゃなくてよかったって思った。尾崎好きって言って、I LOVE YOU って答えたらほんとに?ほんとに好きなの?ってなるじゃん。ミスチル好きって言って、抱きしめたいって答えらた分かるけど、1番にそれあげちゃう?って。だから、ビートルズって意外とそういうのないなって。まぁいいんだけど、1番がみんなが好きなのを好きってなるのは嬉しいけど、俺ってベタだなぁって思うでしょ。

で、去年の俺だったらHey Judeって答えたけど、今は IN MY LIFEだぜって思ったわけ。はて2位は?って思ったら2位は IN MY LIFE だったの。だから、やっぱりベタだなぁって思って。でもベタでいられる ビートルズって安心感あるなって。永遠に色褪せない。

俺、ロンドンのアビーロードで同じ格好で写真撮ったの。みんなが同じ向きで撮ってるからジャケットと同じ向きなんだろうなぁって思って撮ったんだけど、後から良く良く確かめたら真逆だったのね。向こうで見てる観光客だからさ、みんな間違ってるじゃないかって。なので、IN MY LIFE かけようと思ったんだけど、普通にかけてもみんな知ってるので。ローレンスジュバーの、ポールマッカートニーがやってたバンドのギターリストなんですよ。ギター1本でカバーアルバムを出してるんですよ。インストで声が入ってないんです。本読んでる時とかに声が入ってるとキツイので、そういう時にかけるんですよ。

♪IN MY LIFE/ LAURENCE JUBER
 
【シゲのどうでもいい話】

まだ梅干のね…(笑)なんか、梅干しのせいでなんかかっかしてるからさぁ、すごい前のめりで(笑)また早口になりそうで、気をつけなきゃなって。
 
この間、『うさぎドロップ』観ました。ほんわかして好きでした。部長の感想も聞きたいです。

僕も見たんですよ。先月大慌てで、最近月10行けてないんで、7本観たんですが。うさぎドロップとモールス。その原作を見てから行こうと思って、その原作の『ぼくのエリ 200歳の少女』ってのを見て、ツリーオブライフを見たのね。なんか先週の話じゃないけど、どれも感動したんだけど。結局理由が子供なわけよ、また(笑)なんか、ミスターチルドレン達にヤラれてるわけですよ。やだなぁ子供。子供が出てくるだけで、今そういうモードなんだろうね。子供へのハードルが低いって言うか、でも子供の描き方が違うんだよね。大人になって葛藤する子供もいれば、うさぎドロップはねぇ、もうSABUさんなんで贔屓目なんですが、ほんと可愛いんですよ。子供欲しいって思っちゃうよ、誰でも。学芸会で手振られたりするとねぇ。愛だなぁって。子供と愛って直結するんだなぁって。

で、SABUさんにメールしたら電話来たので、久々に20分ぐらい話たんですよ。またトラブルマンやりたいですねぇって。

マッスーがラジオで、コヤシゲ・テゴマスでご飯を食べた後にシゲの家に行ったと言っていました。シゲはもう来ないで欲しいと思ってると思うけど、シゲが一番喜んでると言ってました。心の広いシゲだから急に行っても大丈夫とも言ってました。
 
心の広い僕ですが、もう二度と来ないで欲しいなぁと思ってます。散々な目に遭いました(笑)ほんと、こんなにモラルが…まぁね。メンバーっていうのはどんだけ壁がないんだっていうね。でも、俺が手越の家に行っても誰の家に行っても、もうちょっとちゃんとするけどなって思いますよ。俺は手越と同じで一番年下だけど、ほんとねぇ、あの小山ですらちゃんとしてない。僕が幹事だったんですよ。走魂のこともあって、ずっと4人で飲もうねって言ってて、ずっと話が進まなかったし、ちょっと4人で飲もうよって。俺忙しいけど、ドラマ終わってから時間作るしって。

で、夜遅くなっちゃったんだよね。ドラマ終わりで、自分も珍しくみんなに何回もメールしてさ。結局みんなが来るのも遅くなっちゃって、ずっと朝までダラダラしてて、まだみんなで話したいねぇってなって。俺が幹事だから、自分の知ってる店とかになってるから自分のテリトリー内になってるから、俺もねぇ、ポロっと「ウチ来る?」って言っちゃったんだよね。「ウチ来る?」って言ったら二つ返事で「行く行くっ!」ですよ。で、来たもんで…。まぁねぇ…。

人の、まず寝室に入ったのよ。俺、人の寝室って入っちゃいけない…、冷蔵庫と寝室ってほんとに1回許可を、結構な手続きを踏んだ許可が必要だと思うのよ。まぁねぇ、そこに入って、まぁまぁ…。お゛ーーーい!!って言って帰して、そんで、冷蔵庫を開けて。舞台終わりだったから、高価なお酒とか入ってたんですよ。シャンパンとかね。なんかいいことあった時に開けようと思って冷やしてたやつがね。そしたら、ポンポンポンポン聞こえるわけですよ。え?今の何の音かなぁって。もう最悪だよ…。で、最後にはなんかお腹すいたとか言って、コンビニでパン買って。で、みんな寝たんだよ。

で、次の日昼からジムだったから、先に寝て。起きたら、みんな寝てたんだよ。結局夕方までいたんだよみんな。まぁいいんだけど。俺さ、ジムから帰って来たらみんな帰ったかなって思ったら、まだいて。まだいたの?みたいな。で、ジム行く時に、なぜか玄関にクリームパンが置いてあるんだよね。スリッパみたいに。片方のスリッパがカーーンって行ってる時みたいにパンが置いてあるんだよ玄関に。はにゃ?って思って。色んなものが壊れてたり、こぼれてたり。まぁ、汚れてる。僕、シャンデリアがあって、もう帰れって5時ぐらいに夕方ぐらいに。さすがに、楽しかったけどみんなのこと嫌いになりたくないって言って。ほんとはお皿の1枚でも洗ってくよ?

照明が、照明器具にメモがかけられるクリップみたいのが付いてて、いっぱいメモがかかってるんだけど、でもリアルなメモじゃなくて、全部がオシャレな紙で、そういうデザインになってるのね。だから、いくつか白紙になってて書けるよってなってるんだけど、最初から備え付けのやつもあるの。落書きしてもいいって思ったんだろうね。でもダメなんだよ…。でも、落書きするなら白い紙にしてくれれば替えもあるのよ。って思って。ダメだからねって言って、ちょっとトイレ行って帰って来たら、がっちりデザインされいる紙の下に「テゴ」ってカタカナで書いてあって。一番その…、美的センスのない手越さんにペンを持たせてはいけない。きっと小山さんが持たせたんだろうけどね。「テゴ」が綺麗なローマ字とかサインぽかったらいいんだけど、まぁね、センスがないというか、綺麗に書こうと言う気がない「テゴ」。もうその「テゴ」って言う文字が頭から離れない位の衝撃映像ですよ。もうほんとに嫌。ほんと嫌…。男って、(オカマ口調で)ほんと嫌っ!!

この話、みんながしないからするのやめようと思ってたけど、みんなしてるんだね。この悪びれてない様子ね。ほんと説教ですよ。いい加減にしてほしいなぁって。もういいですよ、いいですよ。私はそんな扱いですよ。はいはい。

♪2人/130000000の奇跡/NEWS

はい、NEWSのシゲ部部長がお送りしたFm Yokohama SORASHIGE BOOK。ついつい喋りすぎてしまいましたね。シゲ部では写真を募集しております。前回募集したフフっと笑える1枚 2011 の部長賞を決めようと思います。スタッフとかの間でも満場一致で、なまはげが信号待ちしてる写真ですね。ブログを見てもらえば分かると思いますが。やっぱみんな面白いの撮ってくれたんだけど、一番見ちゃったね。偶然か奇跡感があったね。今回は部長賞はなまはげです。

今回のテーマは食欲マックス2011 です。俺、結局写真出せなかったね。ダメだね、やんなきゃ。

Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。略してシゲ部部長加藤成亮でした。また来週。おやすみ


ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

| NEWS | コメント:(2) | |

この記事へのコメント:

ゆうさんレポお疲れ様でした
ホントにスゴイ文字数(笑)バァーッて喋るシゲが想像できマス

ヒドイお泊まり会だったみたいだけど〜どぅしても楽しそうで笑っちゃうシゲごめんね

| さくら | URL | 2011.09.18 23:17 |

さくらさんへ


シゲはいっぱい喋る上に興奮すると早口になるから
映画とか音楽とか、マニアックな話をされるとお手上げです。笑
でも、昔のレポを読み返したりすると結構面白いから
これだけは文字起ししておきたいって思っちゃうです。

お泊り会、シゲは散々な目に遭ったみたいだど
4人にとって忘れられない思い出になるでしょうね。
今度は是非ともNEWSの6人お泊り会やって欲しいいなぁ~。
 

| ゆう | URL | 2011.09.19 15:26 |

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


