--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.11 16:15


※長文なので、PCからの閲覧をおすすめします。


はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。9月に入りましたね。早いね。もう9月ですか。いやぁ、あの4月からやっていたバラエティで、残念ながら今週で爆笑問題の大変よくできましたって番組が終わってしまうんですが…。最終回はすごい良くて、自分的にすごい太田さんの話がグッときて、ほんとに感動感動だったんだけど。先に言うと、今日は子供の話をするよってことなんだけど。

あれは、わりかし小学校高学年から中学生ぐらいで、俺は子供が苦手なんじゃなくて怖いの。特に大変よくできましたの子供達は結構上の子たちで、凄い歯に衣着せぬ感が怖くて。普段、ちょっとは話すけど、あんまり自分から話しかけれられなくて、あの番組ではすごいジャニーズ扱いだったから、余計話しかけにくてて、良くないんだけど自分から話したいなぁとは思ってたんだけど…。終わった時とかに、しょうたくんって子が俺の前に来て何も言わないから、しょうたくんがオレの舞台に来てくれたっていうのをどっかから聞いてたから「俺の舞台、観に来てくれてたんだってね。保険の話しとかあったけど分かった?」って言ったら、「いやぁ、分かったよ。面白かったよ。何で知ってるの?なんで僕が来たの知ってるの?女装が凄く良くて、だんだん今も女の人に見えて来た」って言われて、可愛いなぁって思って。あと、他の子とかには「加藤さんて、人見知りですよね」って言われて、ヤバイ、バレたって(笑)そんなこともくる感じが、子供はすごい見てるなぁって思ってたし、終わってしまったのも残念だったけど、すごいいい経験でしたね。

♪NANDE×2 DAME/NEWS

【加藤成亮の今週の1曲】

爆笑問題の番組では半年ぐらい子供と関わって、先週のドラマを見た方は分かると思いますが、ドラマでは華和家の竹美さんの子供達と関わることがあって、4歳、6歳、9歳かな。まだ人としての、それこそ小動物的な可愛さっていうか、ほんと可愛いなぁって思うことが多くて、1日遊園地で遊ぶシーンがあったんですが、ずっと一緒にいたんですよ。なんとなく話したことがあったんですが、僕の役名が正三郎だから、子供達が「しょうざぶろう」って言う感じもかわいいんだけど、子供店長の加藤清史郎くんの弟の憲史郎くんが出てるんだけど、4歳でセリフがいっぱいいっぱいだったすることがあって。元からセリフが覚えられないとかじゃなくて、本番になったら出来るのが逆にすごい。たとえば、本読みの時は、モジモジしてたり、ママーって言ってたりするのに、本番なったらピシッと言えるのがすごいなって思うんだけど、天才子役になっていくんだろうなぁって思うんだよね。

リハの時、セリフが言えなかったり…、この前は、「肩車ー」って言う時に、「かっかっ…かっっ…かかたぐるまー!」って、助走があってすごいから超可愛くてみんな笑っちゃうの。でも本番はできちゃうんだよね。で、俺のミスとか場所のミスとかで何回かリテイクすることがあって、子供を何回も肩車するから身体がパンパンで、次の日に腰が痛くなるみたいな(笑)そんな感じで、距離感がだんだん縮まって。その次のシーンでバイキングみたいのに乗るシーンがあって、みんなに「絶叫系大丈夫なの?」って聞いたら「全然余裕」って言ってて。で、前に観月さんと憲史郎くんと横にお姉ちゃん、長男って感じで並んでて、本番を2回やってるするんだよね、撮影だから。1回目の乗る前に長男の子が、女の子は大丈夫って言ってるんだけど、「女の子は俺が隣にいないから正三郎、女の子守ってね。女の子は男が守るんだよ」って言って。なんて男前な6歳だ、と思って。

「うっ…うん」って言って。お姉ちゃんはすっごいしっかりしてるから守ってもらう気なんてないって感じで、呑気にグラグラして抜けそうな歯を見せながら「歯が抜けそう」って言ってりして、なんだよこの自由な感じって思ったりして。で、一番怖いとこで手をあげようぜーとか言ってて、伶広くん(長男)が手を上げる時にせーのって言ってとか言ってたんだけど、全然下手だったりして。それが終わった後に、憲史郎くんが俺の方を振りかえって「おも…おも…おもっ面白かったですね」って言うの(笑)振りかえってわざわざ。降りた瞬間は伶広くん(長男)が俺の横来て小指だけ掴むの。もう離さなくて、次の所に移動するときも離さないし。途中で伶広くんのマイクを外します。とか、付けますって時も俺が行こうとすると「待ってて」って、手を離さないの。そしたら横にいるお母さんが「すいませんね。珍しいんですよ。ふだんは女の人の手しか握らないのに」って言われて。そうなの?女の子の手しか握らないのに俺の手は握るの?可愛いねぇって思ったりして(笑)

その後、ジェットコースター乗った時も横に乗ったんだけど、大丈夫って言ってたんだけど意外と怖かったみたいで、カメラに向かって手振るんだよって言ってたんだけど、意外と怖かった見たいで、キューっと肩にぎっちゃって、俺が肩支えてあげて、お母さんあれだよって教えてあげながらやったんだけど、役になりきって、自分の演出として色々やってあげてたんだけど、子供達は普通に楽しんでいるから、すごい守ってもらったって思ったみたいで、「守ってもらってありがとうございました」って言われて。
守ってもらうって…。俺1日に何回もそんな聞かないなって思って。それからお母さんにも言ったみたいで、お母さんにも「守ってもらってありがとうございました」って言われて、帰る時にも「守ってもらってありがとうございました」って言われて。なんでこれ、この健気な可愛い感じは。もう好きーーってなって。周りにも知り合いに子供が2人ぐらい生まれて、子供っていいなぁって思った。自分には結構願望とか全然ないけど、家族っていいなって思った(笑)

そんな子供達に、先週みたいになっちゃうけど。そんなミスターチルドレンに(笑)僕の一番好きなミスチルな曲を送りたいなって思って。やばい、長くなってきちゃったな。すごい好きなんですよ。歌詞も含めて何もかも完璧に好きなんですよ。一番耳にずっと残ってて。「今日は象、明日はライオン」ってフレーズがすごい好きで。シングルバージョンをかけたいと思います。

♪I'll Be/ Mr.Children

【シゲのどうでもいい話】

いい歌だったね。共演している貫地谷しほりさんもミスチルが好きだって言ってて、いっせーのせで、ミスチルの好きなアルバムを言ってみようぜって言ってたら、2人共『IT'S A WONDERFUL WORLD』で、うおーっ、やっぱいいよね。って言ったことを思い出しました。
 
本当にどうでもいい話なんですが、歯ブラシにはかたい・ふつう・やわらかめ、がありますが、どれを愛用してますか?

俺はものすごい歯医者に行ってたから、仲のいい歯医者さんなんですよ。だから色々と教えてくれるんですよ。歯磨きの仕方とかすごい教えてくれるんで、虫歯とか全然ないんですけど。歯磨きとはマッサージだと。もちろん磨くのもあるけど、基本的には歯茎のマッサージ。だからかたい歯ブラシなんて使うんじゃねぇと言われて。だから、これ使えって言われて、歯医者さん行くと買うんだけど、超柔らかい、ミンクみたいな(笑)ミンクは言いすぎだけど、キツネの毛ぐらい。ほんとにその歯ブラシのベッドで寝ても痛くならないぐらい。だからそれで歯を長い時間磨くから洗面台の前にいないの。俺、テレビとか観ながらだから5分、10分とか磨いてる。おかげで、歯はわりかし綺麗な方だと思います。だからみなさんも歯ブラシは柔らかい方がいいんですって。これ豆知識としてね。だからかたい歯ブラシでたまに磨くと血が出ちゃうんだよね。それはそれで弱ってるのかもしれないけど(笑)
 
映画が大好きで映画に目覚めたきっかけがジョゼでした。邦画なら『人のセックスを笑うな』『転々』『愛のむきだし』が好きで、監督ならチャーリー・カウフマンが好きです。
 
ジョゼの反響が結構あって、すごい僕も好きなんですけど。人のセックスを笑うなも面白かったですよねぇ。 愛のむきだしも4時間ですね。チャーリー・カウフマンも、SABUさんに教えてもらったんですがアダプテーション。ニコラスイジが双子役でやってて、こんな脚本書きたくないって言ってる脚本なんですよ。天才だなって思いました。
 
ミュージカル映画は観ますか?

あんまり見ないんですけど、バーレスクやNINEは面白かったなぁ。むしろミュージカル映画は詳しくないので教えてもらいたいと思います。
 
雑誌で加圧トレーニングをやっていると書いてありましたが順調ですか?

順調です。あいかわらず週2ペースでやってます。もう1年ぐらいやってて。やっててよかったーって思うよ脱ぐシーン多いから。それでもまだ全然ダメだと思うけど1年前よりはよかったなぁ。脱ぐシーン来てよかったなって思いますよ。
 
♪ワンダーランド/NEWS

はい。NEWSのシゲ部部長加藤成亮がお送りしたFm Yokohama SORASHIGE BOOK。写真がすごい集まって来たので、来週あたりにはグランプリとか決められたらいいと。僕の1枚も出さないとね。と、いうことで夏も終わってしまうのでテーマも変えたいと思います。今決めました。

『食欲マックス 2011秋』もっとも食欲が上がる1枚。まぁ解釈は任せますが、自分が好きな食べ物でもいいし、これを見ると食欲が沸くでもいいし、とにかく食欲がマックスな瞬間。それが、拡大解釈で食べ物じゃなくてもいいです・・・肉食女子的にカッコイイ男子でもいいんですけど。あ、でも前のテーマのフフっと笑える1枚にオレの写真送ってきた人がいて、それはしっかりと無視しましたので。僕は僕で笑えないので、載せづらいし。素直なリスナーの人間的なところが見たいので、部員のみなさんに期待してるわ!

それではFm Yokohama SORASHIGE BOOK。お相手はNEWSのシゲ部部長加藤成亮でした。それではまた来週。おやすみ


ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

| NEWS | コメント:(0) | |

この記事へのコメント:

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


