--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.03 15:48


※長文なので、PCからの閲覧をおすすめします。


はい、こんばんは、NEWSのシゲ部部長の加藤成亮です。今週もスタートしましたFm Yokohama SORASHIGE BOOK。もうさっきまでドラマの8話があって、8話は結構衝撃的な内容だったんじゃないかなと思います。とりあえず1枚読んでみます。
 
華和家の四姉妹のツイッターで正三郎が初めて西野カナさんの歌詞の意味が分かったと言ってた、と書いてありました。どの曲のどの部分ですか?

8話の最後で観月さんを抱きしめてる正三郎が「震えてるの?」って言われてるシーンがあるんですが。ってことは、震えなきゃいけないわけで、つまり、震えるぐらいの気持ちにならならなきゃいけないと思ってたらそんな歌あったなぁって思ったんですよね。『会いたくて会いたくて震える』って歌があって(笑)震えるんだなぁって思ったの。脚本家の方が女の人なんで、震わせたいとか、震えるぐらいの気持ちになるんだなぁって言ってたら、そんなツイートをされてしまいまして(笑)いやぁ、今回まさかのキスシーンでね、なんというか、自分でもキスシーンだけは、「おっ、やるか!」って気持ちになりますけどね(笑)

でも次週が楽しい展開になってるんじゃないかなと思いますけど、ここ最近、僕に彼女がいるのにチャラチャラしてる感じ…、チャラチャラじゃないけどお姉ちゃんの方に行ってたりする役柄で、最近街中を歩くのが怖い。女の敵みたいな感じで。どこ行っても言われますね。友達からもなんだかんだ言われたりして。まぁ否定出来ないけど、「誰か俺の気持ち分かってよ」みたいな気持ちもちょっとあったりして。俺しか正三郎の味方はいないんじゃないかと。まぁ良くないんですけど、もちろんよくないんですけど…。ドラマなんで、そう言う部分もグチグチ言って楽しんでくれたらいいかなと思いますね。

リクエストの曲かけてみたいと思いますが、毎回全部のメッセージに目を通してるんですが、こまめに紹介して行きたいと思います。
 
トラブルマンをまた観たと、どこかの雑誌に書いてありましたが、また観てどんな感想を持ちましたか?SABU監督のうさぎドロップ楽しみです。

うさぎドロップ絶対行きたいと思ってます。ドラマに入る前にどんな芝居してたっけ?と思って、トラブルマンを観返して、やってる時って今もそうなんですが、自分ってダメだなぁって直視できないんですが。1年ぐらい経って今観ると普通に視聴者として楽しめて、これ、いいドラマだったし、俺、好きだなぁとか、これダメだなぁとか。これは良かったんじゃない。この時は一生懸命だったなぁとか。色々勝手に慰めあったりしながら時には反省したりしながら観てました。ほんとに面白いですね。やっぱ今観ても面白いんで、もしよかったら観てない人がいたらDVDになっているので是非観てください。

♪BE FUNKY!/NEWS

【加藤成亮の今週の1曲】

あの~、ちょっととりあえずメッセージ読みます。

最近夜中の2時出発で釣りに行かれたそうですが、成果はどうでしたか?この時期釣れる魚は何ですか?

というわけで、合間を縫ってというか、偶然1日だけ休みが出来たので、もう「行くわ!」って言って、今回は大野くんは来れなかったんですが、いつも行ってる人達と釣りに行くことになったんですよ。でもドラマ始まった時に、ドラマのスタッフが前に大野くんと仕事したことがあって、すげぇ日焼けしてたって言う…。魔王と同じスタッフだったんだけど、すげぇ大野くんが日焼けしてて繋がりが大変だったって言う話をすごいされてて。色んな所でその話をされるから気をつけなきゃね~、とか大野くんと言ってたら、同じスタッフだから余計釘刺されちゃって…。

「絶対行くなよ、加藤。絶対釣り行くなよ。このドラマの期間は。脱ぐことも多いんだから」って言われてて、でも言われると行きたくなるもので…。確かに繋がりはヤバイから、こっそり行って、気付かれないぐらいの日焼けなら…、太陽光からは逃げようみたいな感じで。もうそれこそSPF50を全身に何回も塗り、白い帽子を被ってでっかいサングラスをかけて、海賊みたいな、アメリカのギャングが口にバンダナ巻く感じみたいな(笑)タオルを口に巻いて、まるで月光仮面みたいな(笑)月光仮面状態で、最初は長袖着てたんだけど、暑くて着てられなくなって。正直、若干手はTシャツ焼けしちゃったんですが、死守してたんですよ。

今の時期はシーラって言う、シーラってあんまり食べないんだけど。ハワイで言うマヒマヒ。フィッシュバーガーとかの魚ですが、日本ではあんまり食べないんですよ。

釣りはすごい楽しんですよ。すごい暴れるから、釣りの醍醐味とかね。あとは、ワラサっていうブリの小さい、小さいって言っても5~6キロよ。とか、マグロが来てるって話を聞いたんですよ。今年は60キロぐらいのマグロが上がってるっていうから、そんな大きいの釣ったことないけど、もし来た時の為にそんな装備もしてったのよ。シーラは誰が行っても釣れるって言うから、釣れると思って。1メートルくらいのがボンボン跳ねるっていうから釣りに行ったらまぁ釣れないの。いるのに、俺がやるとかからないの。釣れない時間帯があるから、潮の満ち引きが激しい時間帯にすごい動く魚は活性が上がるっていうから、魚のエサを探すからその時間はワラサとかシーラとかサバとかアジとはその時間が一番釣れるんだけど、それが止まっちゃう時間があって、潮が。

その時は根魚やるわけですよ。鯛とか動かないそこにいる魚を。それは赤羽太っていう高級魚で、そこに行ったらそればっか釣れるんだけど、なんかそれすごいうまいのね。それが4匹ぐらいしか釣れなくて夕方ぐらいになっても全然釣れなくて。俺、せっかくの休みなのにもっと激しい釣りがしたいなぁって。それでも俺、ずっと死守してるのよ。月光仮面みたいな。ヒーローなスタイルでやってるのに釣れないわけよ。

千葉の下の方でやってたんだけど、港が上の方だから上の方に戻りながらやってたら、そしたらそのちょっとした海水浴場の反対側にワカメの養殖場の定置網みたいのがかかってて、遠くにそれが見えて。ジェットスキーやってる人達がそこに止まってて、帰りがけにポイント探してたら、その人達が手を振ってくれるのね。なんか夏だからテンション上がってんのかなぁって思って見てたら、両手でずっと手を振ってるの。10人ぐらいいたんだけど、子供もいて子供も凄い勢いで振ってるの。

えーーー?大丈夫?ってなって、そっちの方に行ってみようってなって寄せてったら子供がすごい手を振ってて。20メートルぐらい近付いたら声がしてきて「助けてください、助けてください」って言ってるのよ。なんだこれって思って寄ってったら。ジェットスキーの後ろに大きい浮輪みたいの付けて後ろに何人か乗せて遊んでたんだよね。バナナボートみたいな感じで。その浮輪が落ちた瞬間人が落ちるじゃん。落ちて、ジェットスキーの人が助けよとしたらジェットスキーが少し動いちゃったみたいで網にひっかかっちゃってエンジンが故障しちゃうから3時間位海にいて、みんな鳥肌立ってて、何回もいろんな船が通ったんだけど気付いてもらえなかったんだけど、俺らが気付いてとりあえず、網は切って船で牽引して全員船に乗っけて連れてったんですよ。格好もまさしく月光仮面ですから(笑)少しヒーロー気分でもあり。それでコーヒーあげたりして、送ってって、もちろん皆さん無事だったんですが、すごい元気で帰っていきましたけどね。助けてくださいって聞いた時に今週のラジオの曲はこれにしようと思いました。
 
♪HELP/ THE BEATLES

【シゲのどうでもいい話】

そんなこんなで忙しい日々なんですが、映画も頑張って、今月も観たいんだけど、まだ6個くらい観れてるかなぁ。10個行きたいんですが、舞台も結構行ってて。
 
よく映画に行くと言ってますが、舞台も見に行きますか?楽屋挨拶とか行きますか?

楽屋に挨拶に行く時は、知り合いがいないと行かないけど、ビターオレンジで共演してた中川さんが、ブラジルっていう劇団で紀伊國屋ホールで3日間やってて。紀伊国屋って言ったら小劇場のメッカですから、すごいなぁって思って。面白かったです。凄いカッコイイなぁって、やってみたい役ってみんなあったりして。俺、カメラマンはすごいやりたかったから、今やれてて凄い楽しんですが。あとは、刑事と時代劇、あと悪役はみんなやりたいだろうけど、悪役とかね。本谷有希子さんの舞台が凄い好きで、有名なのだと映画になったのだと、「腑抜けども 悲しみの愛を見せろ」が原作で、小説書いたりしてるから賞のノミネートはよくされてる。

あとは、「幸せ最高マジでありがとう」は、それも賞は獲ってると思うんだよね。とにかく、トップオブ小劇場ですよ。で、今、本谷有希子さん作・演出で長澤まさみさんとリリーフランキーさんが渋谷でやってる『クレイジーハニー』。もぅねぇ、興奮して、あと3時間ぐらい観れる。これが好きって言ってるのも良くないと思うんだよね。ファンに対しての仕返しみたいな舞台だから、これがすげぇ共感できるとか言ったらかなり物議を醸し出しちゃうと思うんだけど、そういうの抜きにして単純に観ててすっごい面白くて一言で言うと、ずっと気まづいんだよね。何て物観させられてるんだって感じで、もう最高だったな。衝撃だった。リリーフランキーさんがかっこよすぎる。

長澤さんもたぶん舞台初めてだったと思うんだけど、俺なんて舞台2回も3回もやってるのにダメだなぁって絶望も半分味わいながら。相当凄かったね。多分DVDになるんじゃないかなぁって勝手に思ってるけど、まぁそれぐらいでかい規模だったので、ちょっと凄い感動したんですよ。なんで演技とか凄い上手いんだろうね。また1つのメールで凄い喋っちゃった(笑)

梅は今どんな状態ですか?

もうね、梅干しの話でこのラジオは始まったからさ、梅干しの話ししとこうと思って。俺も忘れててすっかり、忙しくて干す時間なくて、あっ今干そうってなって、干したわけよ。そしたら次の日から秋雨前線来ちゃってさぁ。でもなんだかんだ言って、今年は干しすぎないで柔らかめで行こうと。塩分15%で柔らかめでいこうっていうってテーマでやってるので、それ通りのものが出来てよかったです。去年のと食べ比べてみたら去年のは超しょっぱくて、去年のは戦いだね、一粒との(笑)食べたいですか?じゃあ次回持ってきますから、皆さんの感想を聞いて、(スタッフさんに)ここで食べるんだよ?

はい、こんあ感じで、ブログの写真もすごい来てるんで、フフっと笑える写真、引き続き募集してますので。

♪Supernatural/NEWS

NEWSのシゲ部部長がお送りしましたFm Yokohama SORASHIGE BOOK
 
いやぁ、いい歌だね。Supernatural。俺、これ凄い好きなんだけど、ライブでちょっとやり方が難しいねぇって言ってこの間やんなかったなぁって今思い出した。

はいそんな感じで皆さんからのメッセージ待ってます。それと、シゲ部写真部。これなんだ?(笑)部員からのフフって笑える部員からの写真を募集してます。部長賞。さっき佳作も選ぼうって言ってたんだけど、まぁすごいたくさん来てて、ブログにいくつかの作品を上げる上で、上がったやつはほぼ佳作だね。って話になってて。是非是非ブログをチェックしてください。僕も夏が終わる前に写真を撮って上げたいと思います。

それでは、Fm Yokohama SORASHIGE BOOKお相手はNEWSのシゲ部部長の加藤成亮でした。それではまた来週。おやすみ


ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト

| NEWS | コメント:(0) | |

この記事へのコメント:

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


