--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.29 12:14

 

 


今日の東京は大雪です。
お昼には止むって聞いてたのに、未だに降り続いてるので、
帰り道がかなり心配(>_<)
この雪のせいで、今日のエブリで慶ちゃんの出演シーンが
削られないことを祈るばかり…。


さて。
昨日は普段、話す機会がなかった人と話をしたり、
悲しい出来事もあったけど、大切なことが気付かされたり、
わちゃわちゃNEWSに湧かされたりで、
濃厚な一日となりました。
そんな日のとても嬉しかったこと。
ひとつだけ書いておこうと思います。


お母さんとランチをしていた時のこと。
この春からチャレンジをしようと思っていることがあると、
お母さんが打ち明けてくれました。
それが何かはまだ内緒みたいで、
一年間続いたら教えてくれるそうです。
で、本題はここから。


「そのチャレンジが上手くいったら、
次は手話を習いたいの」


と話すお母さん。

…手話?(・_・)
お母さんの口から手話なんて言葉が出るとは思ってもみなかったから、

「どうしたの、急に?」と、聞いてみたら、

「この前、テレビで小山くんが聴覚に障害のある人達と
手話でコミュニケーションをとっていたのを観たの。
それで、お母さんもやりたいなって。
手話を仕事には出来ないだろうけど、
ボランティアとかでそういう人達と繋がりになれたらなって思ってるの」


…と。
もう胸がいっぱいになって泣きそうでした。
NEWSファンじゃないお母さんが
ただ単に報道番組を観て、
慶ちゃんの頑張りが目に止まり、
興味を持ってくれた。
それがただただ嬉しかった。


「自分が思っている以上に
自分のことを見てくれてる人がいると信じてます」


ずっと前の慶ちゃんの言葉を思い出しました。
ずっと続けてきたことが誰かに何かを与え、
それがきっかけとなって新しい一歩を踏み出す。
こんなに素晴らしいことはない。
久しぶりにお手紙でも書こうかな、
と思っています。
 
スポンサーサイト

tag : NEWS 小山慶一郎

| 日記(ひとりごと) | コメント:(7) | |

この記事へのコメント:

素敵

ゆうちゃん

『いいな』と思った事を素直に伝える事のできる
素敵なお母さんだね
お友だちになりたいな(笑)
私は手話は初級を終了したので5月から中級に進みます私も頑張りまーす

| さくら | URL | 2012.02.29 13:44 |

さくらさんへ

こんにちは!
さくらさん、いつもいつもコメントをありがとうございます

素直になるって難しいですよね…。
その勇気を分けてもらいたいくらいです!
いつかお母さんとNEWSコンに行ける日がきたら、
親子共々、仲良くしてください(≧∇≦)

そっか!
さくらさんも手話やってるんですよねぇ(*^∀^*)
レベルアップ、おめでとうございます♪
私も手話をやってみたくなっちゃいました○゜
 

| ゆう | URL | 2012.02.29 14:46 |

応援しています!!

ゆうさん、こんばんは!

ゆうさんとゆうさんのお母さんとの
お話を見て、涙が出てきました(。・・。)
私も、24時間テレビの慶ちゃんを見て
手話でもコミュニケーションがとれるのって
すごいとおもい、習ってみたいと思いました!

なにかにチャレンジすることも
すごいなぁって思いました
どんなチャレンジをするのか気になりますね☆

素敵なお話をありがとうございました。

| はんぽん | URL | 2012.02.29 17:40 | 編集 |

はんぽんさんへ

 
はんぽんさん、おはようございます*

コメント、ありがとうございます!
私もはんぽんさんからの言葉、
とっても嬉しかったです。
お母さんが手話を始める時が来たら、
このコメントを見せてあげたいなって思ってます。

ね!
慶ちゃんの手話見るたびに、興味が湧いてきますよね。
いつか私も習ってみようかなって密かに考えてます。笑
 

| ゆう | URL | 2012.03.01 10:25 |

お久しぶりです。。

ステキな お母さんですね。。
昔 興味を もった事が ありますが・・・。
私は そこで 前に 進みませんでした・・。
春からの チャレンジが 続いたら そっと 教えて下さいね。。
では また。。。

| myyp | URL | 2012.03.06 22:20 |

myypさんへ

こんばんは!

ステキだなんて…。
お母さんに伝えたらきっと喜ぶと思います。
まずは春からのチャレンジを応援してあげたいです。

最近、まったく更新していないのに
コメントしてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しかったです*
よかったらまた、声かけてくださいね^^

| ゆう | URL | 2012.03.07 21:52 |

こんばんは!

移転されるんですか?
NEWSの コンサート 楽しみに しているので これからも お邪魔させてください。。
また お知らせ 下さいね。。

| myyp | URL | 2012.03.17 22:33 |

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


