--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.02 19:38

 
本日、仕事初め。
午後から出勤だったので、その前にジャニショに行ってみたら結構な人がいた(つд`)
原宿に着いてから気付いたけど、あそこって明治神宮の近くなんだよね。
失敗したなぁ(>_<)
昨日は空いてたらしいんだけどな…。
仕事に間に合うか微妙だったので泣く泣く断念…。
(Sさん、報告できなくてごめんなさい!!)
また今度、リベンジしてきます!
今年はカレンダーがない分、いっぱい買っちゃおっと。



新年ということで、仕事に手をつける前に社内で挨拶回りをしてきました。
その時にこんな言葉をかけてもらいました。



『泣』という字は
さんずいに『立』と書く

『涙』という字は
さんずいに『戻』と書く


「涙のあとには必ず立ち上がれる」
「涙のあとには元の元気な状態に戻る」


だから、今年はゆうちゃんにとっていい年になるはずだよって。



私が入社した時からお世話になっているお母さんのような存在で、
いつも愚痴を聞いてもらったり、仕事以外の悩みも相談にのってもらっている人でした。
でも、NEWSの話は一度も話したことがなかったので、
秋の出来事についてはその人も含め、社内の誰にも話さず、
気丈に振る舞い、いつも通りに仕事をしているつもりでした。
でも、ちゃんと見てる人にはごまかせないもんですね。
気持ちが堕ちてたこと、バレバレでした。笑
日にちまでズバリ言い当てられてしまいましたよ。


私の知らないところで心の変化に気付いてくれ、
理由は聞かず、温かく見守ってくれてる人がいたんだ思うと、
なんだか嬉しい気持ちになった。
人っていいもんだなぁって、しみじみと感じた今日この頃。
その人の前では泣かなかったけど、帰りのバスで泣きそうです。



去年は泣いて、泣いて、泣きまくっていた。
でもその涙が一周して、
今はしあわせな涙になった気がします。


どれだけの涙を流しても
最後にはちゃんと立ち上がれる日がくる。
涙のあとには「しあわせ」がやってくる。
だから、NEWSは絶対に大丈夫。
この先、どんな困難な壁にぶつかっても
こうやって、何度でも乗り越えてまた会いに来てくれる。
今日も明日も、NEWSを諦めない。
 
スポンサーサイト

tag : NEWS テゴマス 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也

| NEWS | コメント:(2) | |

この記事へのコメント:

こんばんわ
誰にも言わず気丈に仕事をしていたゆうさんを想像したら、いじらしくて仕方ないです
素敵な先輩がそばにいる事に感謝です

立ち直る為に泣くのだと
原点に戻るための涙だと
教えてくれて
ありがとう
日本語は素敵だねぇ
私もお仕事頑張るよ
ジャニショに行ったら
また教えてね(笑)

| さくら | URL | 2012.01.02 23:53 |

さくらさんへ

おはようございます!

日本語って美しいものですよね。
どの漢字にも、どの言葉にも、ちゃんと意味があって知れば知るほど奥深い。
こういう先輩が一人でもいてくれると心強いし、
私もいつかはこんな風になりたいな、と憧れてしまいます。

さくらさんは明日からお仕事ですよね。
今年もまた家族とNEWSの為に頑張ってくださいね☆
ジャニショに行ったらまた報告します!
もしかしたらさくらさんの方が先かもしれませんが…。

| ゆう | URL | 2012.01.03 10:23 |

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


