--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.23 12:40

 
※長文なので、PCからの閲覧をおすすめします。


こんばんは、NEWSのシゲ部部長の加藤成亮です。今週もスタートしましたFm Yokohama SORASHIGE BOOK。先週決めた略し方を随所に盛り込んでいこうかなと思います。ここでメールを1通読みますね。
 
いきなりですが、この頃何してても悲しいんです。元気が出なくて悲しいんです。何か明るくなれるような元気な曲はありませんか?
 
なんかすごい悲痛な…。メッセージ性のあるメールですが…。ここでもう1通シンガポールの方からのメールですけど、きっと日本語を練習してるんだと思うんだけど、英語で書いたメッセージを翻訳機か何かにかけてメールしてきてくれたんですけど、
 
シゲ。私はシンガポールから○○(ラジオネーム)です。ごめん、私の日本語は悪いですこと。私はどのように舞台を準備するか質問したいですか?それは難しいですか?私はいつもシゲとNEWSを応援します。I LOVE YOU。

ちょっと面白い。ごめんね…。俺、さっきこれ見て笑っちゃったんですが、これでさっきの元気のない子に届けようと思って。笑えないですかね?もし、それでも笑えないなら。笑えっ!!ってことで、この曲をかけたいと思います。強引ですけどね。悲しい時は悲しいけど顔だけは笑ってみたら、笑顔に持ってったら笑えるかもしれないしな。とにかく笑え!ってことで、この曲をかけます。

♪Smile Maker/NEWS
  
【加藤成亮の今週の1曲】

えー。今日は先に言いますとね。LMFAO パーティロックアンセムという曲をかけようと思います。いやぁ、俺、多分、今のとこ今年一番アガる洋楽かなぁと。まぁランキングにも入ってるし、ビルボードにも入ってきて、最近2つめのアルバムが発売されて。Shotsって曲が有名だと思うんですけどね。ショッショッッショッショッってクラブソングが有名なんですけど。
 
色々説明するとさ、アメリカって(笑)みたいなのを「lol」って書くの。「ろる」って言うわけじゃないんだけど、(笑)とかwみたいな感じで外国ではlolって書くんだけど、Laughing Out Loudって意味で、声に出して笑っちゃったってのをlol って言ったりメールに書いたりするんだけど、元々はメール用に流行ったワードで、LMFAOってのも同じような大爆笑っていう。laughing my fxxking ass offっていう、すげぇ腹抱えて笑ったって意味で。2人組のユニットで、すごいカッコ良くてアガるんだけど。PVがすごい面白かったんだけど、『28日後』っていうホラー映画のパロディーなんだけど。いきなり 28 DAYS LATER って出て、起きたら28日経ってて、ゾンビが出てくるっていう、ゾンビ映画の革命なんだけど。俺の友達が言ってたんだけど、ゾンビ映画で何で28日後が凄いかっていうと、ゾンビが初めて走ったんだって(笑)ゾンビってそれまで遅くて、バイオハザードみたいにゆっくり歩くみたいだったんだけど、ゾンビが28日後で初めて走ってすごい怖かったから。ホラー映画で革命だったんだけど、そのパロディをしてるんだよね。28日経って起きたら街中が寂れてて色んな所で踊ってるんだよね。で、みんながシャッフルしちゃうって言ってダンスしてるんだって言って音楽を耳にした瞬間踊るって。このパーティーロックアンセムが感染病みたいに流行ってるっていう作り方なんだけど、すげぇ笑えるんだけど。「everyday i'm shuffling」って途中でいうんだけど、everyday I'm Hustlingっていう10年ぐらい前の曲のパロディなんだよね。だから、パロディ、パロディで作ったアメリカっぽいヒップホップユニット。音楽もすごく良くて、単純にアガるなぁって。アルバムも全部、曲良かったんだけどPVもすごくよくてね。ダンスが結構好きなんだよね。いいなぁって。この楽しい感じがいいなぁって。NEWSのD.T.Fを思い出す。なんかBlack Eyed Peasの影響だなぁって思ったの。似てるっていうか。そしたらプロデューサーがウィル・アイ・アムだったんだよね。すげぇイイ!今年一番アガる曲だね。久々に洋楽のCD買ったから、かなりハマってます。俺、意外と古いモノだけじゃなくて最新も聴いてるってことをアピールしたかったので(笑)かけたいと思います。

♪PARTY ROCK ANTHEM/ MFAO

【シゲのどうでもいい話】

いつも映画の話ばっかりしてるから今日はしないでおこうと思ったけど。なんか俺やっぱ映画好きなんだよね。メッセージもこんだけ話してるからきてるんですが。ほんと馬鹿なんですよね。でもまだまだ見足りないと。

シゲが今まで観た中で一番好きな映画を教えてください。

私も映画大好きで1年間で180本観た年がありました。

180本ってすごいよね。この方、タランティーノが大好きだと。僕もタランティーノ好きですよ。『レザボア・ドッグス』も好きですし、『パルプフィクション』も。俺、『キルビル』がダメなんだよね。観た時、すっげぇ嫌だったな。あん時、若かったのもあるかもしれないけど、B級映画ってダメなんだよね。好きなのとダメなのがあるんだよねぇ。でもほとんど観てます。『トゥルーロマンス』は観てないかな。先週も話したけど、バナナのパロディもされてますしね。俺、一番好きな映画は韓国映画なんですよ。韓流ブームには乗れてないんですけど、音楽も聴かないですけど。嫌いなんじゃなくて、観るきっかけがなくて、映画はすっごいね。韓国映画大好きですね。でも偏ってるんですよ。ギャング映画に偏ってるんですよ。暴力描写が昔の日本ぽいというか。僕が一番好きなのは『うつせみ』っていう映画で、キム・ギドクっていう監督で、韓国の北野武って言われてる方で、邦題ですよ。うつせみって。仏教用語だよね。

その人の映画って全部すごいんだけど、他のやつは暴力がすごいんだけど、この映画は少しあるんだけどそんなにキツくないの。主人公が一言もしゃべらないの。留守の家に勝手に入り込んで生活して転々としてるって話で、家がなくてホームレスなんだけど、何かを盗ったりするんじゃなくて、掃除したり洗濯したり時々ちょっといたずらしたりするんだけど、そんな時にある女の人と出会うのね。で、いないと思ったら奥に固まって泣いてたの。それで気付かなかっただけんだけど、旦那がDVでビクビクしてたら、お風呂で身体洗ってたら見付けちゃうみたいな。あれ、いたの?みたいな。なんか、そこで言葉も1回もなくて、そこから奇妙な2人の関係が始まってるんだけど。ジャケ写が、その人と女の人と旦那が抱き合ってる写真で、なんか変な写真だなと思ったら、最後にその意味が分かるのね。

で、その女の子が最後まで喋らないんだけど、最後にサランヘヨって言うんでよ。まぁI LOVE YOU ですよ。いやぁ、ねぇ。いいんですよ。これが俺が好きな映画で。俺はその時のことを思いたいからずっと映画を観てるんだと思う。これが映画なんだよなぁっていう、俺がこれをどんだけ口で説明しても映像の魅力には勝てないっていうか。俺ね。関ジャニ∞の丸山くんにも薦めたんだけど「シゲちゃん、なかなかシュールなもん薦めるねぇ」って言われたんだけど。あ、起承転結を欲しい人は、丸山くんはサイコスリラーが好きだから、そういう人には物足りないかもしれないし。でも1時間半だから全然観れるよね。

あと、邦画は『ジョゼと虎と魚たち』で映画を観始めてハマって。ジョゼで監督にハマって『メゾン・ド・ヒミコ』を観て。犬童さんでハマって、それで『うつせみ』を観て群を抜いたというかね。まぁもしよければ観てほしいなぁと思います。あんまり熱く語ると部員を置いてきぼりをしてしまうので(笑)

好きなかき氷のシロップは何ですか?

ははは。それ聞きたいかなぁ?ドラマの5話で、祭のシーンがあって、撮影が終わった後にかき氷をくれたのね。俺ねぇ、その時かき氷について考えたのよ。俺、ずっとブルーハワイが好きだったのよ。でもブルーハワイって何だか分からないじゃん?口の中真っ青になるし。でもね、ブルーハワイ好きなんだよね。俺ら世代にはブルーハワイ好きな人多い気がする。でもブルーハワイ好きってちょっと変じゃん?メロンとかイチゴとかレモンとかあるのに。その時に、一番売れてないのどれですか?って誰もかけてないの誰なんですか?って聞いたら「抹茶」って言われて。抹茶のシロップってあるんだって思って。かき氷の為の抹茶シロップに練乳。俺、抹茶好きなんだよねぇ。俺の中でブルーハワイ独裁制時代が終わった、みたいな。ブルーハワイを超える存在、対抗馬が来たなって感じでしたね。
 
どんなカレーが好きですか?

どんなカレーも好きですが、茶色いカレーが好きです。ホワイトカレーとかグリーンカレーとかはダメでね。辛いものが昔ダメだったんだけど、凄い今は好きですよね。さっきもね、4辛を食べたんですよ。どこのかは言いませんけどね。辛かったけど、4辛じゃ足りなかったわ~。それでは最後の曲です。僕は辛いカレーと同じぐらいこの曲が好きです。この前もかけたばかりですが。

♪愛はシンプルなカレーライス/NEWS

はい。NEWSの加藤成亮がお送りしました。SORASHIGE BOOK。この音楽聴いて待ってる間にジョゼトークに話に華が咲いてしまいましたね。ジョゼの感想を部員に聞きたい。『うつせみ』も聞きたいけど、そういうラリーが出来たらいいですねぇ。ドラマの感想や、先週から始まりました 「フフっと笑える一枚 2011夏」の方にも送ってくれたら嬉しいですね。グランプリを決める予定なのでね。

というわけで、Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。お相手はNEWSのシゲ部部長加藤成亮でした。また来週。おやすみ


ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

| NEWS | コメント:(0) | |

この記事へのコメント:

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


