--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.02 15:45

 
※長文なので、PCからの閲覧をおすすめします。


はい、こんばんは。NEWSのシゲ部部長、加藤成亮です。今週もスタートしました、Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。9月もあと5日で終わりですね。まぁ先週の時も終わってたんですけど、華和家の四姉妹も無事終わりまして、打ち上げもあったりして。いやぁ、打ち上げって後ですごい後悔するんだよね。ちょっと熱いこと言いすぎたなぁとか。なんかこう、深い時間になると、ついつい芝居の話になってきて。舞台の時もそうだったんだけど、ほんと生意気なこと言って後悔するんだよねぇ。

あの~、メッセージ来てるのでちよっと読みますね。

シゲ部長、こんにちは。クランクアップお疲れ様でした。これで心おきなく釣りに行けますね。また釣りの話、聞かせてください。

クランクアップおめでとうございます。早朝から深夜までの撮影お疲れ様でした。正三郎には毎週ドキドキさせられました。加藤くんの新しい魅力に惹かれた、素晴らしい役でした。舞台にバラエティ、続けてほんとにお疲れ様でした。
 
たくさん、すごいメッセージが来てまして。ほんとに勉強になって、色んな人から「難しかったでしょ?」とか言われるんですよ。まぁ難しくない役なんてやったことないんで、全部難しいのであれなんですけど。打ち上げとかで初めて会う人とかいるんですよ。石黒賢さんなて同じシーンがなくて、1話とかも出てないので顔合わせとかでも会ってなくて。で、石黒さんにいきなり「加藤くん」って。加藤くんって、俺の名前知ってるんだぁ、ドキドキみたいな(笑)「加藤くん、大変だったでしょ」とか「難しい役だったもんねぇ。紅葉さんとのシーンは面白かったねぇ」とか色々。ほんと勉強なりましたぁ、とか答えてね。ほんと面白かったです。毎回裸にさせられて色々経験しました、とか言ってね。

まぁ打ち上げなんで、厳しいこと言う人もいなくてね。演出家で厳しい人がいてね、厳しかったというか、「もっとやってよ。もっとやってよ」って言われて。俺もウ゛ぅーーって時もありましたが。それも「すいませんでした、上手くやれなくて」って謝りに行ったら、「加藤くんがちゃんと考えて来てるのが分かったからこっちも本気で行きたかったんだよねぇ」って言われて。あっ、そういうことだったんだ。それで俺を煽ってたんだ。あぁなるほどなぁって。正三郎も愛されてたなって。

すごい淋しかったですよ、ほんとに。みんなで最終回観たんですよ。照れくさいですよー(笑)最終回はメインの話に関わってなかったから、凝縮されてて、正三郎の話は。もう気まずいよねぇ。臭いセリフ連発で フゥーー!!みたいな。見ないで見ないでこっち、みたいな。朝までね、ついつい盛り上がっちゃったね。観て下さった皆さん、ありがとうございました。

終わってソッコーで2日連続で釣りに行きました。そして来週も。マグロ釣りに行ったのですが、釣れなかったので、また来週リベンジしに行きます。釣りの話しはまたそこでゆっくりしたいと思います。毎週、釣りの話と梅干しの話と映画の話と、同じような話をしててよくないと思ってるけど、今日もそうなると思う(笑)
 
♪Say Hello/ NEWS  
 
【加藤成亮の今週の1曲】

今週は先に言いますと、ハナレグミさんの曲をかけようと思います。今月の頭に、新しいアルバムが出て、それが良かったってのもあるんですが、ライブに行ったんですよ。俺、ずっとハナレグミ好きってずっと言ってたら、友達がチケットあるから行こうよって言ってくれて、友達4人で行ったのよ。俺、ほんっとにに好きなのよ、ハナレグミ。その時々で一番好きなアーティストがいたりするんだけど、今ねハナレグミが一番好きだと思うわ。あの~、アイ…、あっ音楽プレーヤーに入ってる(笑)アイまで言っちゃったけど…、音楽プレイヤーに入ってる日本人アーティストで一番好きだと思う。中学の時はミスチルで、高校とかはELLEGARDENが好きって言ってたんですが、活動休止しちゃってるので、活動しちゃってる人にハマっていくんですが。

ハナレグミはねぇ、凄い。知らない人もいると思うので、説明させてもらいますと…。元々はSUPER BUTTER DOGというパンクバンドで「さよならCOLOR」という名曲があって。竹中直人さんはそのタイトルで映画を撮っていました。業界人にファンが多いと言いますが、まぁ天才なわけですよ。その中のボーカルの永積タカシさんのソロプロジェクトをハナレグミって言うんですよ。いやぁ、代々木のライブは凄かった。俺、あんまり人のライブに行くの…、先輩のは行くけど、楽しいんだけど。楽しいというか勉強なんだけど、ライブってすごい好きなわけじゃないんだよね。やっぱやるほうが好きってのがあるんだけど。

今回、観てすごい良かった。初めてっていうとあれだけど、自分の観たライブの中ですごい良かった。ライブって楽しいんだねって、初めてライブに行った人みたいな感動を想い出した。360度ステージで、サポートメンバーにスカパラの人がいたりして。俺、それクランクアップの日だったんだけど、9月11日で昼間終わって夜から行ったんですよね。今回は俺がハナレグミの宣伝活動でもあると思ったわけ。なんでこんな使命感持ってるのか分からないんだけど。せっかく紹介するなら新しいアルバムから紹介したいなと。新しい曲をかけます。そのライブの中でも曲を聞いてても泣けるの。今回のアルバムで一番泣きそうになった曲をかけます。
 
♪きみはぼくのともだち/ハナレグミ  
 
【シゲのどうでもいい話】

じゃぁ、どうでもいい話をしますか(笑)なんか何故か、ホラー映画の質問というか、メッセージが多くて、俺、なんかで触れたかな?ゾンビの話はしたと思うんだけど。ホラー映画は好きですか?みたのがすごく多くてですね。

加藤くんはホラー関係で行ったことのあるアトラクションや映画があったら教えてください。

部長はホラー映画観ますか?私はモールスという映画見ました、子供主人公だったのですが子供ってところが怖かったです。
 
そうですねぇ。僕、ホラーダメだったんですが、映画とかの評論を好きで読んでるとホラーの歴史が一番面白いんだよね。どうやって怖がらせるかとかに特化するから、逆になんでもいい訳じゃないってのが面白いんですよ。でもサイコスリラーとホラーの棲み分けが結構難しくなってて、僕はどっちかというとサイコスリラー系が好きなんですよ。丸山くんもそういうのが好きで、話が合ったんだけど。丸山くんはファニーゲームがすごい好きで、人がおかしくなっていく系は僕も結構好きで。ジェイソン系はあんまり観てないんですが。人に観ておけって言われたのは観てるんですが。悪魔のいけにえとかレザーフェイス、古いあれも面白いですねぇ。キャラクタものみたいな、羊たちの沈黙とか、そういうキャラクター的なそういうのがあると、オマージュで使われるじゃん、映画で。そういうオマージュが分かったほうがいいから観とけって言われた観たんですよ。ホラーの人はホラーに対して敬愛してるっていうかね。尊敬が画面から出てるから、観てて面白かったり。だからそういう観かたをしちゃうんですけど、家で観る時めっちゃボリューム小さいけどね。幽霊系じゃなくて、意外と殺人犯のが好きで観てるんですが。エスターも丸山くんに面白いからってDVD借りて。すげぇ面白いんだけどすっげぇボリューム下げて昼間に観るの(笑)モールス観たんだよ。北欧の映画が原作なんですよ。それが話題になってハリウッド化で。モールス観るためにそれ観て、どう変わるかなって遊びをしようと思ってたら、まあ大体同じで、場所とか違ってるだけで。

あと、ぼくのエリ200歳の少女ってのがあって、それはほんと僕の人生ベスト10に入るぐらい良かったね。簡単に言っちゃうとヴァンパイアものなんですけど。これはハリウッドがリメイクしたくなるのも分かるなって。ほんとにね、ヴァンパイアものって見なかったんだけど、最近、自分で嫌いって思わずホラーに挑戦していくって感じでね。結構いるんですよね、ホラー映画好きって。日本で公開されてないんだけど、DVDで。フランスの映画で、マーターズってあるんですよ。それも結構面白いから、激震が走ったホラー界!みたいな映画なんですけど、最悪なんだよね(笑)良い意味での最悪ね!ほんっと嫌!ですよ。俺、最近毎回これ言ってるけど(笑)もうね、バイオレンスさ。痛い痛い痛いよーーみたいな。しばらくね、暴力映画お腹いっぱい。なのに、昨日アジョシを観に行ってしまい、最近暴力描写お腹いっぱいなんですけど。またこれどうでもいい話一枚で終わっちゃった感じですね。すいません、面白いメッセージ読めなくて。いつもちゃんと読んでるですよ、懲りずにメッセージ送ってください。
 
♪夢の数だけ愛が生まれる/NEWS
  
NEWSのシゲ部部長がお送りしました。Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。すみませんねぇ、またメッセージ読めなかったね。シゲ部では写真を募集してます。食欲マックス 2011秋でやってるんですが、いっぱい来てます。一通り目通してますよ。ブログの方でUPしてるので是非Fm Yokohama のHPからアクセスしてください。僕が一言ずつコメント付けてます。ちゃんと部長賞もあります。グッズとかを、NEWSのグッズを部長賞を獲った人には送ってます。

トラブルマンの再放送が決まってます。10/5(水)からテレビ東京系で毎週27:05~27:40っていう。つまり03:05ね。深い時間で申し訳ないんですが、お時間があればビデオでもいいので是非観てくれたら嬉しいなぁと思います。

Fm Yokohama SORASHIGE BOOK。お相手はNEWSのシゲ部部長加藤成亮でした。おやすみ


ジャニーズブログランキング
 
スポンサーサイト

| NEWS | コメント:(0) | |

この記事へのコメント:

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページtop

プライベートモード


