--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.27 14:02

 
★めざましテレビ(山下智久)

『(NEWSを)抜けてより一層メンバーがいた時の安心感みたいなものを感じたし。
ごめんね。
悲しませちゃった子もいると思うんだけど、
でもケンカして別れたわけじゃないし、
これからもお互い成長していけるようにという上での決断だったし。
本当に泣かないでね、みなさん。
生きてるから僕たちは』




やっとやまぴぃからの言葉が聞けた!
あの日からずっと、当人の口から聞ける日を待ってたんだよ…。


けど、思っていたのとなんか違ったかも…。
「真相」って書いてあったから、
もっと深い部分が知れるかと思ってたら、
先週の番協のあれでした。


今まで雑誌で散々語ってきて、
喧嘩が原因でないことくらい分かっているのに、何を今更…。
あの6人に喧嘩なんて出来るわけがない。
ちゃんと見ている人には伝わっているのに。
…とか色んなことを考えちゃいました。


今日、受け取った言葉はファンが不安にならないように!
って想いからなんだろうけど、
相変わらず不器用な人だなあと思った。
もちろん、いい意味で。
最近、彼の言葉を避けていたので、
そういうところ、私が好きだったやまぴぃの一部でもあるなって
懐かしくなりました。


このタイミングだから、宣伝の一部?
って、観る前は思っちゃったけど、そうじゃないんだよね。
元々、テレビ用のコメントとして話したわけではないし。
今まで彼自身の口から脱退について想いを聴くことが出来なかったのは
矢面に立って発信する場所がなかっただけなんだと思う。
ずいぶんと時間がかかったけど、ちゃんと聞けてよかった。


ビジュアルとかは別にして、
脱退してから一番いい顔してるなーって感じました。
そして、変わってないやまぴぃに触れ、
変わってしまった自分の気持ちの整理も少しだけできました。
遠くから、…本当に密かになら応援できそうな気がしています。
 

tag : 山下智久 NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也 山P

| 山下智久 | コメント:(0) | |

2011.12.09 17:18

 
10月にNEWSを脱退、ソロに転身した山下智久(26)が、日本テレビ系「山下智久・ルート66~たったひとりのアメリカ」(月曜・深夜1時29分、来年1月2日の初回のみ同1時59分)で米国の著名な国道「ルート66」を一人旅する。ドラマ以外では初のレギュラー番組。自身の誕生年と同じ1985年製の米国車を運転し、シカゴからサンタモニカまで3755キロを走破。一人になっての再出発を米国から図る。

山下が米国に“自分探しの旅”に出た。番組は約3か月をかけて、一人旅に密着する紀行ドキュメント。旅の舞台は米国初の大陸横断道路として米国文化の象徴となった幹線道路の国道66号線、通称「ルート66」だ。山下は自身の誕生年と同じ85年式で「あっくん」と名付けたシボレーC20に乗り、イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカまでを旅する。

収録は11月3日から同18日まで行われた。以前からの念願だったというカウボーイ体験、ネイティブアメリカンとの交流、そして、今は廃線となったルート66を復興させた「エンジェルおじさん」との出会いなど、様々な出来事に遭遇。「壮大な景色を見て自然を感じたり、たくさんの人たちに出会って人生について語ったり、とにかく自分を見つめ直すいい機会になりました」と話した。1926年に開通したルート66だが、自身が生まれた85年に廃線となったことにも運命を感じたという。

10月にNEWSを脱退。ソロとしての再出発に当たり、リセットの意味も込めて、以前から何度か旅行をしたことがある憧れの米国行きを計画した。マネジャー、メーク担当は同行せず、運転から洗濯、食事も一人でこなした。

同局の鈴江秀樹チーフプロデューサー(CP)は「ソロアーティストとして、一人で立つことを選んだ山下さんが、米国の大自然の中でどう変わっていくのか、どんな成長を遂げていくのかを、ドキュメントとして描きたかった」と企画意図を説明。同CPによると、最初は不安そうな表情も見せていたが「どんどんたくましく強くなった。帰ってきた時、まるで別人のようだった」という。

ソロに転身するに当たり、「斬新なことに挑戦したい」と語っていた山下。ドラマ以外でのレギュラー番組は今回が初めて。米国で“大人の男”になった山下が、2012年、新たなスタートを切る。

スポーツ報知


* * * *


ツイッターでは以前から噂になってましたが、
昨日、情報が解禁となったので載せておきます。


続きは私のひとりごと…。
 

続きを読む

tag : 山下智久 NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也

| 山下智久 | コメント:(3) | |

2011.11.23 01:36

 











東スポの件、噂だよね?
このタイミングで
NEWSがゲスト出演ってありえないでしょ。
NEWSのときはあれだけ集まり悪かったのに、
辞めたら一緒に仕事するだなんて…。
そんなもの、誰も望まないよ。


ジャニーズブログランキング
 

tag : NEWS 山下智久 小山慶一郎 加藤成亮 増田貴久 手越祐也

| 山下智久 | コメント:(2) | |

2011.11.09 08:26

 
来年木曜21時ドラマ

『最高の人生の終わり方
〜エンディングプランナー』

主演:山下智久


おくりびとをドラマ化さたような内容で、警察御用達のワケあり葬儀屋さん役だそうです。


ジャニーズブログランキング
 

| 山下智久 | コメント:(0) | |

2011.11.06 16:43

 
★Seventeen 0409 Vol.81 嘘

脱退のことが書かれていました。
ここで語ってくれた言葉のすべてに嘘はひとつもないと信じたい。



あんまり詳しくは書かないでおきますが、
脱退が発表される前日、メンバー全員にメールしたんですって。
そしたら、『これからのヤマピーを楽しみにしてる』って返ってきたんだって。

きっとこれは慶ちゃんじゃないかと、私は思う。
NEWSのメンバーで彼を「ヤマピー」って呼ぶのは慶ちゃんしかいない。
やまぴぃはNEWSをライバルって表現してたけど、NEWSは仲間だと思ってるんだよ。
だから、体はひとつでも、たくさんの人の想いも背負ってるってこと、忘れないでほしい。

NEWSでは叶えられなかったやまぴぃの夢。
どんなことがあっても逃げず、掴みとってほしい。
そして、夢が叶ったらNEWSのメンバーにもNEWSファンにも教えてね。


ジャニーズブログランキング
 

tag : NEWS 山下智久

| 山下智久 | コメント:(0) | |

プライベートモード


